《開催御礼》阪急うめだ本店トークイベント

7月23日日曜日
阪急うめだ本店にて店主トークイベントを無事に開催させていただきました。
 
ご参加くださった皆様、そしてシェアのご協力をくださった皆様
ほんとうにありがとうございました!
温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
今回「こどもも、事業も同時に育てる。」と題して話させていただきました。
 
2009年にエプロンブランドを創業した私たち姉妹。
 
姉の私はエプロン屋さんとして、
妹のみどりは安心安全な食品屋さんとして(BrownSuger1st)
それぞれ歩んでいます。
 
作るものは違えど「日本の温かい食卓を守りたい」という思いでいます。
そんな性格の違う二人の姉妹を育み、
二人ともに事業を興すことに至ったバックボーンは両親。
 
母のエプロン姿へのオマージュ、
信頼し、委ねてくれる父の愛、
温かい食卓の記憶が常に私たちを導いてくれています。
 
そんな母の子育て論も踏まえながら。
 
そして母となったいま娘たちに伝えたいこと、
仕事をしながら子育てをする工夫など、、

 

まるで実家の今でざっくばらんなお話をしているような
温かいひとときになりました。
 
ご静聴、足を止めて聞いてくださった皆様ありがとうございました。
 
私のような小さなエプロン屋さんがお伝えできることもそんなにないと思いますが、
日々子育てに悩み、仕事との両立にくじけそうになりながらも
毎日を、コツコツと進んでいるその試行錯誤が
何かのお役に立てたらと思います。
 
また機会がありましたらお話できますと幸いです。
 
貴重な機会をありがとうございました。
店主 かとうなぎさ
 
 
 

 


0 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です