《開催御礼》健康美食コンテスト2017

日本の健康力の底上げを図る
オールマイティな栄養士の育成、派遣、支援を目的に設立された
一般社団法人 輝栄会 主催

第二回健康美食コンテスト2017が開催されました!

司会進行は昨年第一回優勝者の松下なおこさん。
ご着用のエプロンは優勝の副賞としてお作りさせていただいた
世界に一枚だけのNAOKOエプロンです!今年のテーマは高野豆腐

管理栄養士の皆さんが知恵と経験を駆使して腕を振るいます
それぞれ異なるライフスタイルの想定で見合ったレシピを組み立て、実際に調理。


一般参加者も試食のみならずアシスタントに入られるなど
全員参加型のアットホームなコンテストになったようです。

エレグランスもエプロンでお手伝いさせていただきました!

実に華やか!!!楽しい雰囲気が伝わってきます!

そして今年の優勝者は管理栄養士 野間 千里様

=長井理事長から優勝エプロンがかけられます=

野間様のテーマは
「スポーツに青春をかける青少年が、試合に勝てる強い心と体を作るための 〜母の愛情サポート食〜」

==レシピのコンセプト==
部活動で活躍したい!良い成績を残したい!
そんな想いで日々頑張る子どもたちのために母ができることは、栄養たっぷりな美味しいご飯を作ってあげること!
でも母も忙しい。
毎日何を作ったあげたらいいかわからない、
そんな声がたくさん聞こえてきます。
そこで栄養満点で簡単、作り置きのできる具沢山の汁物を作っておくことで
忙しい朝も乗り切れる、アスリートと母を応援する一品をご紹介します。
さらに仕事を持つ母も多いので、帰宅後に少しでも楽できるように
朝の時間をうまく使って夕飯の準備までして出かけられる工夫をご紹介します。
==============

優勝おめでとうございます!

これから野間様とエレグランスで世界で一枚のオリジナルエプロン製作に入ります。

どんなエプロンが出来上がるか、、

またおしらせいたします!

もっと輝く栄養士の会 輝栄会 長井かよこ理事長様、事務局の皆様、そして出場者・参加者の皆様。

素晴らしいコンテストお疲れ様でした。

食の素晴らしさを未来に伝える活動にエレグランスも加えていただき心から感謝申し上げます。

ますますのご発展と管理栄養士のみなさまのご活躍をお祈り申し上げます!

 

 


もっと輝く!一般社団法人 輝栄会

 


0 件のコメント